建築業界はみんなコミュ力オバケ?!

こんにちは!せいやです!

今回は建築家はみんなコミュ力オバケ

ということについてお話させいてだきます!

 

みなさんは建築とコミュニケーションはどのような

関係があると思いますか?

 

f:id:seiya0815:20220410213936p:plain

 

実は!

とても大切な関係になっています!

 

・自分のわからないことを質問する

 

・お施主さんへの設計の時の質問

 

・現場での施工時の会話

 

これらのように

建築業界では特にコミュニケーション

必須です!

 

f:id:seiya0815:20220410213959p:plain

 

僕の大学でも設計の時はみんな

とても賑やかで楽しい雰囲気です!

 

コミュニケーションが得意でない

僕も先輩にソフトの使い方を教わったり

設計案を見てもらったりコミュニケーションを

意識しています!

 

みなさんもコミュニケーションを意識して

過ごしてみてください!

 

今回は建築業界ではみんなコミュ力オバケ

ということについてお話させていただきました!

読んでいただきありがとうございます!