建築学科に入ってからやるべき2つのこと

こんにちは!せいやです!

今回は建築学科に入ってから

やるべきこと2つのことについて

お話させていただきます!

 

f:id:seiya0815:20220410222225p:plain

 

春から念願の建築大学生と

意気込んでいると思います!

 

次のようなことに気合を入れようと

思っていませんか?

 

f:id:seiya0815:20220408142705p:plain

課題でずば抜けたものを設計する

 

いい心がけだと思います!

 

ですが!

 

もっと気を楽にして

バイトやサークルに注力してもいいのです!

 

せっかくの大学生活!

友達と遊んだりするべきです!

 

f:id:seiya0815:20220410213959p:plain

 

そこで!

 

建築大学生がまず初めにやるべき

最も大切な2つのことは

 

スケール感を身に着けること

 

・建築をたくさん見ること

 

このたった2つです!

 

天井の高さや軒の長さ、家具の大きさなど

些細な部分も併せて建築です!

 

様々な建築を見ることで大きさの感覚

建築の素晴らしい部分のイメージ

持つことができます!

 

f:id:seiya0815:20220410222725p:plain

 

この2つのことを意識して毎日が刺激的

大学生らしい楽しい日々を

過ごしてください!

 

今回は建築学科に入ってからやるべき2つのこと

にいてお話しさせていただきました!

ご精読ありがとうございます!